大阪府大阪市西区 麺屋 武士道 世界一仁義のあるラーメン屋 名物大阪黒醤油ラーメン

 

2010年1月の日記

 

ラブリーエンジェル・おっさんです♪

今週もお疲レインボーです。


明日はななな、なんと子供と一緒にラーメンを作る親子イベントがあります。

子供と一緒に参加してみたい方がいらっしゃいましたらお店にお電話ください。



さて、今週のお店は、、、

食べすぎ飲みすぎでお財布が大変なことになってきたので、、、

【飲み食べ放題】のお店に行ってきました。


「Junk Jack (ジャンク ジャック)」に行って参りました。


男のラーメン【麺屋 団長】と【麺屋 武士道】のブログ-居酒屋

横には26歳のお姉さん12人が宴会をしていて、、、うるさかったです><w



一人3000円!!!!

めっちゃ安かったです。

味も雰囲気も良かったし、、

何よりお酒の種類、料理の種類がとても多かったのでくつろげちゃいました。


しか?し、食べすぎで死に掛けました。。。


まぁお金も底がつきかけているので食べ飲み放題で来月はわいわい騒ぎたいと思いますドキドキ




 

武士道もオフレコな話をひとつ

局長 ビッグフェイス まこちゃんです。


武士道にもオフレコな話が・・・・


・・・・・・・


なんとテレビ朝日「ナニコレ 珍百系」の撮影があったでござる?



・・・がしかし、使われるかも未定。


ただただ祈る気持ちの、中川 誠 33歳の冬でござる。

 

【団長】オフレコな話ですが(笑)

読売テレビ系列(大阪でいうと10チャン)の夕方の情報番組に【麺屋団長】が撮られます?


詳細は決まっておりませんが
松竹芸能のますだおかだの“ますだ”が
此花区をフィーチャーしたコーナーでの収録だとかグッド!

放映日などはまた連絡しますので
是非とも録画してください!!!!!!

【麺屋団長ふとぴ?】でした
 

【武士道】男の憧れ

あと3日ほどで21歳になるぺらです!!


半年のインターンもあと残すところ3週間ほどになりました(^^♪


さて、今日はB級映画が大好きなぺらからお勧めのB級映画を紹介アップ



その名も



「GIジョー」



男ならだれしもが通る道の、戦隊モノを見ていた人は必見!!


憧れがきれいにまとまっていて、ワクワクしまくりの映画なので是非?(^o^)/

 

【団長】勉強中のお供に…


押忍!!のみおです!!!!

今日もテスト勉強の話題です(笑)

勉強って集中力いりますよねぇ?あせるあせる

皆さんはどんな勉強方法を採用してますか

僕は近所のマクドナルドへ行って大きいデスクを独り占めして広々と悠々自適に勉強してます(笑)

近所のマクドナルドが大きい割に凄い空いている(爆)ので迷惑にもならないしムッチャ快適でーす音符音符

そして、何と言っても音楽って大事やないですか!?

何かに集中したい時に好きな音楽を聴きながら勉強すればノリノリでスイスイス?イ晴れみたいな!!

僕は洋楽を良く聴きますねグッド!

歌詞が意味不明(爆)なのでBGMとしては最適ですアップアップアップ

ジャンルもロックにカントリーにハウスにテクノにジャズに…と幅広く聴いてます!!!!!!

特に好きなのは…Queenですかねキラキラ

フレディ・マーキュリーの歌声は痺れます!!!!

もう芸術の域ですよねニコニコ

皆さんはどんな音楽を聴くんですか!?
良ければ教えて下さいねアップ

それでは勉強に戻りますDASH!DASH!DASH!

by のみお
 

【団長】難波→梅田


押忍!!のみおです!!!!

今日は昨日の飲み会で難波泊まりやったんで朝目覚めた後に二日酔いでクラクラな頭を冷やそうと思い難波?梅田間をブラブラ歩いてましたアップアップアップ

街中をゆっくり歩いていると心が和みます

本町?淀屋橋間は大きなビルがたくさん並んでいてホンマにオフィス街って感じですねグッド!グッド!グッド!

一流企業のビルばかりだったので就活している身としてはテンション上がりました(笑)

たまには歩くってのも良いですね!!!!!!

ちなみに小一時間くらいかかりました!!!!!!

 

ラブリーエンジェル・おっさんです♪

ぃゃ?><寒くなったり暑くなったりあせる

体調壊して寝込んでいる人も多いのじゃないでしょうyか><あせる


そんな人はおっさんと飲みに行きましょう♪ラブラブ

今週は美女と夜行ったお店をご紹介キスマーク


画像がなくて申し訳ないですが・・・


「イートマーケット ちゃぶマイル」

西区にあり、西大橋駅から徒歩2分爆弾



そごく変わったお店です♪


一つの店に9種類のお店が入っているのです音譜


まず、一番メインとすろお店に座り、注文をするのですが、ななな、、なんと全てのお店のメニューから選べるのです。一箇所で9種類のお店を味わえるドキドキ


私好みの和風から洋食まで何でもありのお店です。


行くっきゃないキスマーク


そして飲み会好きのおっさんはもう一店舗ラブラブ


「焼肉久太郎」


おなじみのチェーン店ではありますが、ややや、安い!!!


こんな感じで飲んで笑って、楽しんできましたドキドキ



さて来週は誰とどんなお店に行くのかすごく楽しみですキスマーク





 

【団長】テスト開始

押忍!!!!

今日もキラキラHappyキラキラ

のみお です!!!!

押忍!!

今日からテスト始まりました!!

気合い入れて勉強やぁ?DASH!DASH!

誰か僕に「魂の黒こしょう」注入したって下さ?い

ほな、そろそろ勉強再開します!!!!!!

押忍!!!!!!

 

武士の日じゃ?

どうも?武士道 局長 まっこちゃんです。


さて、今週日曜日 24日は武士の日です。月一回の武士道のお祭り。


武士の日を軽く説明。



ちょんまげのカツラ着用で (カツラは紙で作っても、なすびを頭に着けても、大丈夫です) 入店時から精算時まで


いると・・・・・・




なんと 黒醤油ラーメンが半額です!!!




早い者勝ちだ?い!お待ちしてるでござる。







 

【団長】男の瓦版

押忍!!

今日も元気モリモリアップアップ

のみお です!!!!!!

今日の写真は…

『男の瓦版』

です!!!!!!

明日から店頭に置きますので

是非、一読お願いしますm(__)m

月刊です!!

よろしくお願いします!!!!男のラーメン【麺屋 団長】と【麺屋 武士道】のブログ-100120_2201~01.jpg
 

呼び名はあっきーな、しかし実際は........

みなさんはじめまして音譜


麺屋武士道で今インターンをしているあっきーなと申すものですビックリマーク


あっきーなというネーミングはあの有名なアイドルの南明菜ちゃんから取りましたラブラブ


だけど実際はただのハゲですあせる



期待させてしまってスイマセン(>_<)













ところでみなさんは普段どんな曲を聴いていますかはてなマーク


僕が最近良く聞いてるのはKOKIAというアーティストの曲ですひらめき電球


彼女の曲にはとても癒されますアップ



みなさんもお気に入りの曲を聴いて最高にハッピーな一日を過ごしてくださいね?


それではo(^-^)o




 

【団長】まかないは勿論

押忍!!麺屋団長ふとぴ?ですグー

ランチ営業終了後、
当然の事ながら
まかないのご飯は「情熱黒醤油ら?めん」ラーメンです!!

押忍!!ごっつぁんですニコニコ
 

【団長】男盛り

押忍!!のみおです!!!!

今日は大学の友人達とご飯を食べてましたキラキラ

そして、デザートにはなんと…

『パフェ男盛り』!!

このデカさはヤバいでしょ(笑)

我等が団長の全男盛りにも劣らない壮大な雄姿です

そんなパフェを真の男に認定します!!!!!!

押忍!!ごっつぁんです!!!!!!
男のラーメン【麺屋 団長】と【麺屋 武士道】のブログ-100118_2118~01.jpg
 

【団長】あれから15年

三度のみおです!!!!!!

今は…東遊園地に来ています!!

今日は、あの阪神淡路大震災が起きた日です。

僕も当時はまだ小学1年生で震災の鮮明な記憶はありません。

しかし、とてつもなく揺れたことだけは覚えていますし、ニュースの映像等を見るとあの震災の強烈さが思い出されますね。

今日のニュースによると神戸市民の3分の1が震災未体験者だそうです。

そして、これからその数はどんどん増えていくでしょう。

そんな彼らに神戸の街が震災から復興したことや困った時は皆で助け合うこと等を伝えていかなければならないなぁと思いました。男のラーメン【麺屋 団長】と【麺屋 武士道】のブログ-100117_1631~01.jpg
男のラーメン【麺屋 団長】と【麺屋 武士道】のブログ-100117_1632~01.jpg
 

【団長】湊川神社

再びのみおでーすグッド!

行って来ました!!!!

楠公さんが祀られている場所です!!

結構厳かでしたキラキラ男のラーメン【麺屋 団長】と【麺屋 武士道】のブログ-100117_1456~01.jpg
 

【団長】日曜日と言えば…

押忍!!のみおですアップアップ

一山当てて男を上げてきます笑男のラーメン【麺屋 団長】と【麺屋 武士道】のブログ-100117_1247~01.jpg
 

おっさんのうまいもの探し♪

麺屋武士道「ラブリーエンジェル・おっさん」です

武士道・団長最高のスタッフに囲まれて働いている一応21歳のおっさんです♪


今日は美味しいお店をご紹介♪


15日に行って来たお店です音譜

心斎橋にある「権兵衛」焼き鳥屋さんです。

おススメはマニアックではありますが「もみじの甘露煮

もみじとは鳥の足のことをもみじといいます、ゼラチンたっぷりでお肌がぴちぴちになりました。

鴨ローストが最高と友達は2皿も♪丼もいいけどうちの豚バラ丼のほうがうまいなにひひけど丼についてくるパイタンスープはうまいね♪

最近はスーパーで売っている調味料のパイタンもメッチャうまいですけどね♪

うまいものにはやっぱり・・・ひらめき電球



乾杯からもちろん熱燗ドキドキ


ジントニックドキドキ


熱燗ドキドキ


ジン


・・

・・

・・


エンドレスラブラブ

こんなおっさんですが、毎週どこかの居酒屋に行って飲んでます音譜


次回から美味しいお店の情報ものせて書くんで見てくださいね♪



 

【団長】就職活動中

押忍!!!!

今日も絶好調アップアップアップ

のみお で?すキラキラキラキラ

夜分遅くに失礼しますm(__)m

只今、就職活動中ですあせるあせる

そして、今頑張ってるのが

写真のゲームソフト

『高橋書店監修 最頻出!
 SPI パーフェクト問題集DS
 2011年度版』

です!!!!!!!!!!!!

SPIというのは企業の採用試験のようなもので中学?高校レベルの学力があれば解けるレベルなのですが…

これが意外に難しいんですショック!ショック!

大学生活で如何に勉強してなかったかが浮き彫りになってしまいましたね(笑)

でも、これからはこれでバリバリやりまっせ???アップアップアップアップ

それにしてもニンテンドーDSには面白いソフトがたくさんありますね!!!!

それでは今日はこの辺で…キラキラ

by のみお晴れ男のラーメン【麺屋 団長】と【麺屋 武士道】のブログ-100115_2209~01.jpg
 

武士道 局長でござる!

夢はでっかく、顔もでっかく、局長 まっこちゃんでございます。


初登場 よろしくお願いします!



突然ですが、な・な・なんと、ぶ・ぶ・武士道、テレビに出ちゃいます。やったでござる?!


2月7日の日曜日、関西テレビ、17時25分からの「熱いぜ!堀田君」です。


皆さん チェックチェックワンツ?でござる!!!



 

【団長】2010/01/14

押っ忍!!!


初めまして。団長で働いているたつやです??


これから、ハッピーになれる書きこみをしていくので、楽しみにしておいて下さいパーパー
 

【団長】押忍!!!!!!

blogを御覧の皆様!!!!

はじめましてニコニコ

麺屋団長の常時ハッピー“のみお”です!!!!!!!!

22歳の大学生3回生で現在就職活動中ですアップアップ

今日から月・水・金のblog担当になりましたキラキラキラキラキラキラ

まだまだ初心者なので分からないことだらけですが

麺屋団長のことや

僕のプライベートなことも(!?)

書いていく予定なので

よろしくお願いします!!!!!!

それにしても、今日は本当に寒い1日でしたね!!!!

皆さんもお出掛けの際は防寒対策をしっかりして風邪をひかないよう気を付けて下さいニコニコ

それでは、今日はこの辺りで失礼しますm(__)m

by のみお晴れ
 

【団長】はじめまして【麺屋団長ふとぴ?】

わたくし
【麺屋団長】で(主に)炒め場を担当している「ふとぴ?」と申しますm(u_u)m

旨い“男”のラーメンを作るべくチョキ日々精進して参りますので
どうぞ宜しくお願い致します(u_u)ラーメンラーメンラーメン
 

親子の絆


男のラーメン【麺屋 団長】と【麺屋 武士道】のブログ

麺屋武士道 今日はコンタクトで絶好調のぺらです!!


2009年12月末に、まだまだ内輪でですが親子イベントをしました!!


題して、「親子プロポーズ大作戦


名前の良しあしは置いておいて、内容は

「地域清掃」

「遊び」

「子どものラーメン作り体験」

「家族でのご飯」

「子どもから親への似顔絵贈呈」

「親から子どもへの感謝作文贈呈」


と盛りだくさん?(^o^)/


伝えたいことは「掃除の大切さ」「いつもご飯を作っている親への感謝」「ご飯のありがたみ」です!!


まだまだ、改善点があったのでしっかり改善してお客さんと一緒にこのイベントをしていきたいです!!


では、今日も幸せな日々を送りましょう(^^♪


子供の笑顔に癒されまくったぺらでした♪

 

男前に取材されたでござる!!

いつもお世話になっています


麺屋武士道のぺらでござる!!


1月9日に武士道が男前に取材されたでござる!!




男のラーメン【麺屋 団長】と【麺屋 武士道】のブログ


放送日は関西テレビで2月7日17:25?です!!



  • 麺屋武士道掟
  • 味へのこだわり
  • 夜のお品書き
  • 昼のお品書き
  • 武士道倶楽部
  • 地図

メルマガ会員登録

side_photo.jpg

麺屋 武士道
大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
地下鉄中央線阿波座駅 4番出口 徒歩2分
tel.06-6532-3349
昼/11:30〜14:00 夜/17:30〜22:30
日・祝は夜営業のみ/17:00〜22:00
第3日曜日定休

  • Twitterでフォローしてください!
  • ポップコーンパパ