大阪府大阪市西区 麺屋 武士道 世界一仁義のあるラーメン屋 名物大阪黒醤油ラーメン

 

2010年3月の日記

 

食べログ…

こんばんわでござるっ

てるみんですブタ


皆様
食べログってご存知??

説明すると
この1つのサイトに57万件ほどのお店が登録されていて、
お客様がお店についての色々な情報が投稿できる、要するに口コミ情報が見れる、お客様目線のとっても良いサイトなのです!

そんな食べログから
この度とっても栄誉ある賞を頂きました!

2009年度ラーメン部門で
アクセス数を10万突破記録したお店に送られる
こちらっ↓

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image564.jpg

めっちゃ嬉しいでごさる煜
嬉しすぎて
まこっちゃんとオッサンで記念撮影
はいっちーずチョキチョキ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image565.jpg


この賞を頂けたのも
たっくさんのお客様のおかげでござる。

感謝、ありがとうございます。

これからもたくさんのお客様に
喜んで頂けるよう
毎日精進して
もっと頑張るでござるブタ

本当に
ありがとうございます!
 

ポップコーンパパ号・・

26代目落ち武者、みやへ???でござる

拙者の会社はラーメン屋とともにポップコーン屋さんもやってるでござる

そこのバイクぜよ

見かけられたらお声を掛けてくだされ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ
 

ラブリーエンジェル・おっさん

飲んで飲まれて飲んで・・・

一人寂しく飲んでいるおっさんですあせる


少し飲みつかれたので、、、デザートを食べに行って来ました音譜www

今週は・・・難波パークスで期間限定今月末まで開催している生キャラメルのお店ドキドキ


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


販売していたのは・・

お持ち帰りの生キャラメル

メロンパン

熱々のキャラメル・チョコレートがかかったアイスクリームラブラブ!


そこで、、、白いメロンパン・チョコレートのかかったアイス・マンゴーのかかったアイス頂いちゃいました!!


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

めちゃくちゃ美味いですが、明日までの期間限定><

今月中にみんなで行きましょうアップ

 

てんてんでござる・

仲間のてんてんちゃんの店でござる

天満橋にある幸せなお店でござる


酢豚定食、喰うたでござる


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

 

とれとれぴちぴちッ

かに料理?♪♪アップ




ってことで


わたくしてるみんは、かに道楽に行ってきたでござるよ?晴れ




月1回の


かに道楽ぶーぶー










男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image083.jpg


ひやぁ?


蟹さんったら


とっても美味いでござるぅっっべーっだ!




旦那さんは蟹に夢中。


ひたすら無言で


ほじほじ…ほじほじ…






ほじほじ…










ほじ…








ww






そんな彼を横目に


夢中でわたくしもほじほじ。ww








蟹大好きな


わたくし達夫婦は、


毎年寒くなると


お休みが一緒の日は


しょっちゅう大阪は難波にある


黒門市場におでかけして


蟹を買ってお家で


蟹パーティー割り箸




そんな我がてるみん家には


なんと蟹をほじほじする


例のアレがあるでぢゃ




アレの名前はなんて言うのか…??




まぁ…いっか(°∀°)b




今回も〆は


武士道なり?


最高?にんにくぅ?


うまいうまいっ


ひやぁ?


はっぴぃでござったぁ☆






まったね?

 

なつみの個展

おこんばんわ?

てるみんでござるよーブタ


本日は武士道スタッフの

なつみちゃんの個展のお知らせよっo(^▽^)o


実はなつみ

デザインや絵などを勉強する学校に通っておりまして、

先日無事卒業をむかえたのぢゃ。

ぱちぱちッアップ

で、その卒業記念的なことも含めて

なつみと

なつみのアーティスト仲間さん達とで

個展を開いたようです。

し、しかも…3月29日(月)が最終日。

連絡遅くてすんまそんガーン


てな訳で、

場所は

地下鉄谷町線の天満橋駅から

徒歩10分もかからんぐらい。


昨日行ってきたにも関わらず

詳しい場所などはアタシの力では

まったく説明できませんので

武士道に電話ください。


06-6532-3349


アタシもなつみも同じ21歳、

しかもバイトも同じ時期に入った同期の仲間。

アタシにも何かしらの才能がないかと

考えてみましたが、

ゲスいものしか思い浮かびませんでした。


なつみすごいよニコニコ


ギャラリーに飾られていた

なつみ作品の

何枚かある絵の中の一枚をアップしておきます?


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

ねっ、アタシったら写真撮るの下手でしょ…

すみません汗


ほかにもいくつか作品があったので

ぜひ生で見に行ってほしいでござるビックリマークビックリマーク


ではっ

まったね?

 

帰京ほやほや

みなさん、こんばんは。


25日から実家に帰っていたあっきーなです。



僕の実家は今福岡の大牟田というところなのですが、今までに山口→千葉→広島→福岡というふうに実家が転々としていますあせる


さらにまた1週間後に実家が引っ越すという転勤族っぷりを発揮してます(しかも市内)。


僕は広島まで実家暮らしだったのですがずっとアレルギー性鼻炎に悩まされていました。


しかーし、大学になって京都に来るとぴたっとやんでいましたニコニコ



うちの母さんも昔、広島にいた頃よりも大学で東京に来たときのほうが鼻水などがあまり出なかったといっていました。


都会のほうが空気が悪いということは全てに当てはまるわけではないんですね


とか思っちゃいましたチョキ


今回もやっぱりそうなっちゃいました叫び

 

まかないうまし

昼の営業終了?
てるみんでござるよ?


お昼の賄いは
つけ麺ブタブタブタ

うまいでござるー↑↑



写真撮るの
難しいでごさる。
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image544.jpg
 

夢屋台でござる・・・・・・

26代目落ち武者、みやへ???でござる

自宅の近くのラーメン屋、夢屋台に参ったでござる

拙者の家は西宮にあるでござる

食べたラーメンは岩のり醤油、あっさりで旨かったでござる

オススメの一品じゃ

今日もラーメン食べれて、誠に幸せじゃ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ
 

落ち武者じゃ??・・

26代目落ち武者みやへ?でござる

木曜日は我等が仲間、落ち武者たちを紹介するでござる

おぬしもいつ落ち武者になるか、わからぬ

そう、世は諸行無常

覚悟して見られよ

第一弾!いくっぺ侍じゃ!

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ
 

たまら?ん!

武士道じゅんちゃんでござる!



今日はあの、誰もが舌を落としていく旨さという「玉卵飯」の美味しい食べ方について拙者なりにしたためてみましょうぞ!



まずその1、玉卵飯をめっちゃ元気に注文するでござる!


その2、玉卵飯が来るまで玉卵飯のことを想いながら待つでござる!


その3、玉卵飯をじっと見つめ美しい卵を割る覚悟を決めるでござる!


その4、ぽんた君特製醤油を何箇所かに分けていれるでござる!

※入れすぎると辛くなるので注意


その5、よく掻き交ぜること!!これが玉卵飯を旨く食べる上で1番のポイントでござる!
そうしなければ味にムラができてしまうのでござる。


その6、一口食べて「たまら?ん!」と叫ぶ!そして一気に食べるでござる!




この6箇条こそが玉卵飯をおいしく食べる秘訣でござる!




皆もこのじゅんちゃん流玉卵飯の食べ方を是非やってみて欲しいでござる!





では!
 

奉公人 募集!局長 まこっちん

もうすぐ春ですね?
そうですね?・・・・
タモリも喜ぶ ウキウキウオッチングな春でございます。
武士道も春ということで、ウキウキウオッチングな 奉公人(アルバイトスタッフ)を募集します!
武士道でアホは事やって、笑って・泣いて、人生を楽しみませんか?
(時間) 10時?25時
2時間?、週何日からでもオッケー!
(時給) 相談にのります。
自転車・バイク通勤もオッケー。
美味しいまかないも、あるでござる。
少しでも気になった方はお電話を。06-6532-3349 局長 中川まで。
もしこのブログを見た方で、誰かアルバイトを探してる子がいましたら、教えてあげてくださいね?。
世界に広げよう 武士道のわっ
 

24(武士)の日

26代目落ち武者みやへ????でござるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

昨日は武士の日であったが、ちょんまげで来て頂いたお客様は一人であった炅炅炅炅

悲しい炅ことでござる

拙者の夢は武士の日に店中満杯のちょんまげ姿、外にもちょんまげ姿の行列が出来ることでござるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

この夢が叶わなければ、切腹の覚悟でまいるでござる
 

ちょんまげ効果???

いっぺい侍、お付き合い10ヶ月めでたし、めでたしでござるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


今日は武士の日でござるが、付け加えでござる晴れ晴れ

ちょんまげでラーメンが半額になるのは夕方からの営業のみでござるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


また、馬に乗って来店したら、なななんと、お代金99%OFF!


幸せな情報ではござらぬか????グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!


未だ、馬に乗ってきたカブキ者はおらぬ????


皆の衆、挑戦あれ!


武士道にてお待ちしておるぞグッド!グッド!グッド!グッド!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

毎月24日は...

武士の日でござるー



なななな...なっ...



ななっなんななな....



なんと!!!!なんと!!!!



来店時から精算時までちょんまげらしきものを頭に乗せて来て頂いたら黒醤油ラーメン(ノーマル)が半額になるでござる?(^o^)/



是非24日(今日)ちょんまげらしきものを頭に乗せてお店に来て下さいー笑っ



他にもいろいろなイベントを考え中でござる。



例えば

落ち武者の日.龍馬の日
徳川家の日などなど...



後々武士に関するイベントどんどん行う予定でござる!!!



やる.やらないは武士道26代目落ち武者みやへ?(社長)と交渉するでござるー笑っ



以上イベント紹介でござる




あと自分自身の事ですが彼女と付き合って今日で10ヶ月でござる...



5月で1年ござる!!!



ホントに幸せな日々を送ってるでござるー



幸せ過ぎてこんな所でノロケが...



あ?あ?



切腹。笑っ





毎週木曜日はランダムに武士(武士道スタッフ)が登場するのでお楽しみに!!!



ではでは水曜日担当のいっぺいこのへんで?



来週も書くでござるー★



おやすみ(σω-)。о゚
 

ラブリーエンジェル・おっさんです

酒  酒 

暖かくなってお酒が美味しい時期になってきましたドキドキ

もうすぐ花見のシーズンですラブラブ

みなさん一緒に飲みましょうひらめき電球


で今週のお店は・・・

ここに行ったら必ず『テイクアウトしたくなるお店』ニコニコ

上本町駅近くにあるコロッケ屋さんですドキドキ

『グリルやまたけ』


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

このお店は揚げたてのコロッケなどたくさんの種類があり、お値段がとてもお手ごろ価格ですキスマーク

最近ではテレビ・雑誌(関西ウォーカー)などによくとりあげらているお店です恋の矢


上本町にいかれたときは必ずよってみましょう^^

ではではまた来週のお店探しに行ってきますパー


 

てるみん

今日は
祝日でアタシてるみんは
お休みだったので
新世界に串かつを
食べに行ったでそうろうブタ

少し食べては
次々と店を転々としながら
どのお店も
むちゃくちゃ
うまくって幸せ。

テレビなんかでは
「だるま」さんが
有名だと思いますが
新世界には
他にも至る所に
串かつメインのお店が
ひしめき合っておるのぢゃあせる

意外と
カップルも
たくさんきてるんでござるよパー

たくさん
食べて飲んで
今日はとっても幸せ。

〆は
武士道でラーメンぢゃブタ


さいこー↑


まったね?
 

黄砂にふかれて

どーもどーも音譜


日曜日担当(になってしまった)サンデーあっきーなです。



今日は黄砂がすごかったですねーガーン


僕は武士道でのインターンの他にコンビニのバイトもやっているのですが、空もどんよりしているし雨が降り始めると雨と砂で車が汚れまくっていましたダウン


でも実際のところ僕の目や頭が汚れているからこんなことになったのかもしれないですねぇー

というのは冗談で酢叫び




今週末は以前行っていた議員インターン(議員さんとともにあんなことやこんなことをする)の合宿にOBとして参加してきました。


そこで後輩から言われたある一言が印象に残っています。


僕は自分のことを人が打ち解けにくい人間だと思っていましたが他の人(後輩)に言わせれば別にそんなことは無いといっていました。


自分で勝手に思い込んで窮屈なことになっていただけなのかもしれないですねぇー

これからはもっとポジティブにならんといけんですねー


でわでわドキドキ


 

落ち武者みやへ?

みなさん、初めましてでござりまする。

ブログ初登場の麺屋武士道26代目落ち武者、みやへ?でござる。

本日はまず、自己紹介からいくでござる。

名はみやへ??!

住まいは西宮。

家族は妻一人に子二人。

趣味は人生修行。

毎日黒醤油ラーメンを食べて、健康を保っているでござる。


拙者の担当は毎週土曜日。

次週より、武士道ラーメンのウンチクを語るでござる。

心して、お待ちくだされ!


次週このブログでお会いできるまで修行してまいる。

では!!



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-SBSH02001.JPG
 

じゅんちゃん登場

お初にお目にかかる。


武士道見習じゅんちゃんでござる!



ではまず ぷろふぃいる というものを紹介いたしまする。


時代に疎い故横文字は苦手でござる 笑





通称 じゅんちゃん

1987年11月10日 誕生

備後ノ国(広島県福山市)出身

剣道三段

春から社会人でござる!


就職先はもちろん

株式会社やりまっせ!


※株式会社やりまっせ
麺屋武士道を経営している会社です



一度他の会社に内定をもらっていたものの


株式会社やりまっせでやりたいことができたので内定を辞退してやりまっせに残りました!



もともとはインターン生でこの会社で働いて2年になりますかね 笑



業務内容に関しては追い追い紹介いたしましょうや。




これからちょこちょこと武士道にてお目にかかることがござると思いますゆえ


以後御見知りおきを!







さらば!
 

てるみん初登場

こんっちわ?目
はじめまして
武士道の経理担当
【てるみん】でござるブタ
アタシは月曜日に
ブログアップ予定(・∀・)
まずは皆様に
?自己紹介?
1988年生まれ
ただいま21歳≧(´▽`)≦
大切な旦那さんと
1Kで2人暮らし(狭ッッ)
緊急に
引っ越ししたい。ww
趣味はDVD鑑賞、
1990年代のが好き。
あと、
かに道楽に行くこと(月1)ww
アタシはあまり
お店に入っていないので
武士道奉公人の
プライベートなネタや
アタシのくだらない戯言
に御付き合い頂きたいでござる?
以後お見知りおきを。
ではっ
まったね?
 

ブログ再開でござる?^ー^



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ border=


掃除隊長いっぺいが初ブログに挑戦でござるー

 

 

 

ブログ初登場なので自己紹介から始めるでござる^^

 

 

 

(名前)いっぺい

 

(年齢)20歳

 

(誕生日)12月3日

 

(星座)射手座

 

(血液型)A型

 

(武士歴)9ヶ月

 

(好きな食べ物)肉 肉 肉

 

(好きな飲み物)コーラ! お酒は弱いでござる

 

(好きな歌手)ウルフルズ、ケツメイシ、KREVA、SEAMO

湘南乃風、EMINEM、マキシマムザホルモンなど....

音楽大好きでござるー

 

 

以上

 

 

 

他に聞きたい事があればいっぺいまで!

 

 

 

いっぺいとても人見知りなので基本厨房から

出ませんが声を掛けて頂いたら満面の笑みで

お答えするでござる^^

 

 

麺屋武士道には全男盛りというラーメンがあり

スープまで完食すると兜を被って記念撮影して

貰える事が出来るでござるー

 

 

 

大食いの方は是非挑戦するでござる!

 

 

完食出来なかった人は落ち武者姿で

記念撮影でござる。

 

 

 

最近完食者2000人を超えたでござる

 

 

 

ちなみにいっぺいは落ち武者でござるー

 

 

 

あーあー切腹

 

 

 

明日のブログにどんな武士が登場するか

楽しみでござるー

 

 

 

今日の夕食は肉でござる^^
 

新たなる出発

久しぶりに皆さんにお目にかかります。 麺屋武士道あっきーなですチョキ



いきなりですが皆さんに残念なお知らせがありますダウン


一番上のところでも述べたとおり姉妹店の麺屋団長が3月14日で閉店となってしまいましたあせる


これからは麺屋武士道1本でやっていくのでこれまでの武士道ファン、または団長ファンのお客様も今後とも宜しくお願いします。







さて、話を変えましていよいよプロ野球が開幕いたしましたねー


僕はどこのファンでもないのですがあえていうなら横浜とか楽天とか弱いチームを応援していますグー



ちなみに麺屋武士道は大阪ドームから十分歩いていけます音譜


オリックスのファンの皆様には是非ゲーム観戦のついでに来てもらいたいですねー


ではではニコニコ


 

毎日放送「魔法のレストラン」

またまた まこっちゃんです。


なんと、久しぶりに「魔法のレストラン」出さしていただきます。


放送日は3月10日の19時55分からです。幸せの特典もあります!!


この日は深夜『ジャニ勉』も出していただき、幸せな一日です。


ありがとうございます!!!

 

ジャニーズ延期

こんばんわ?局長 まこっちゃんです。


前 ブログにも書いた 関ジャニの番組に出る件が、延期になりました。


放送は、3月10日の深夜24時位に変更です。


関西テレビ「ジャニ勉」です。チェックでござる?!!!



  • 麺屋武士道掟
  • 味へのこだわり
  • 夜のお品書き
  • 昼のお品書き
  • 武士道倶楽部
  • 地図

メルマガ会員登録

side_photo.jpg

麺屋 武士道
大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
地下鉄中央線阿波座駅 4番出口 徒歩2分
tel.06-6532-3349
昼/11:30〜14:00 夜/17:30〜22:30
日・祝は夜営業のみ/17:00〜22:00
第3日曜日定休

  • Twitterでフォローしてください!
  • ポップコーンパパ