大阪府大阪市西区 麺屋 武士道 世界一仁義のあるラーメン屋 名物大阪黒醤油ラーメン

 

2010年4月の日記

 

NEW麺バー

じゅんちゃんでござる!



最近熱いでござるな?!



自転車で町を走っているとさらに熱いでござる。




しかし、麺屋武士道はもっとあついでござるよ?




何が熱いかって?





それは来てからのお楽しみでござる!w


 

5月定休日

局長のまこっちゃんです。

4月も後1日。



早いですね?。



さあ、いよいよゴーゴー5月!!それでは、武士道5月の定休日です。


2・3・4・5日は、ゴールデンウィーク休暇。


16日は、第3日曜日でお休み。


5月はお休みをたくさんいただきます。


さらにパワーアップして、5月もすっ飛ばして行くでござルンバ?



 

落ち武者いっぺい?




昨日は焼肉に行って
幸せな気分でござる?



朝起きたら口の中に
口内炎が出来ておりました。



ほっぺが腫れて触ったら
痛いでござる(PД`q)



笑った時も痛い!!!!



二.三日笑えない(^ω^)w



早く治る事を祈るでござる?



どうしたら早く治るのかな??



誰か教えてくださいm(_ _)m
 

ラブリーエンジェル・おっさんです

さて、今週はやっと・・・・

久しぶりに・・・

飲みにいけたぁ???!!


久しぶりの居酒屋は・・・

京橋にある行きつけの・・・『奥処庵』

鳥が刺身で食べれる居酒屋ですドキドキ

誰と行ったかは内緒・・・にひひですが、

隠れ家的なお店なので、ゆったり出来て最高です音譜


そしてオススメは、、、

お米!!卵ご飯音譜オーダーが入ってから作る鳥釜飯ラブラブ

なにより・・・焼きおにぎりビックリマーク


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

香ばしくてめちゃうまですメラメラ


生鶏や焼き鳥もほぼ全種類食べてきました叫び


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


お酒もたくさんあるので最高ですドキドキ


と終電を逃したので、友達を家まで送って、、、

今福鶴見から阿波座まで約1時間50分歩いて帰宅しましたあせる


さぁ来週もめちゃくちゃうまい居酒屋にレッツゴ???ラブラブ!


 

変なオフィス

まだ寒い日が多いで
ござるなぁ。

どもってるみんですブタ

最近、武士道で
ちょんまげカツラを販売
し始めました煜

24日は武士の日って事で
ちょんまげ頭で
ご来店いただくと…
っていうイベントをしてまして。

販売用のカツラを被って
パシャリっ

さわやかじゅんちゃんです♪
オフィスで一緒にお仕事頑張ってまーす!
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image562.jpg
 

僕の日常

三回生になってからの生活

月、火、水曜日
1から3限授業
そのあとラーメン屋
0時帰宅
木曜日
1、2限授業
そのあとラーメン屋
0時帰宅
金曜日
朝9時からラーメン屋
1時で終わり
4、5、7限授業
22時帰宅
土曜日
朝9時から3時までラーメン屋
そのあと自由
日曜日
朝9時から1時までコンビニ
そのあと自由

これは死ねますあせる

 

刺激が欲しい

麺屋武士道じゅんちゃんでござる!!



もっと刺激が欲しい…


もっと



という時はないですかな?





ラーメン食べてるときにw




今日はラーメンの刺激的ないつもと違った食べ方をお教えいたし候。




ひとーつ!  ニンニク男盛!


ニンニクの量を増やすことによって、スープに男らしさが出て刺激的でござる!

さらに!

食べ終わった後も刺激を周りに与えれるでござる!!w


是非お昼休みなどにニンニクを男盛を頼んで下され!

刺激的な男になれるでござるよ☆




ふたーつ!  一味を使え!


各テーブルに置いてある一味をラーメンの中にドバッとかけて下され!

一味はスタッフに言っていただければいくらでもお持ちいたすでござる★


舌に刺激的でござる☆

きっと身体が熱くなり新陳代謝も良くなるでござるよ^^

ダイエットにも刺激的!?






今日はざっとこんなもんでござる。



今武士道では裏メニューでさらに刺激的なラーメンを開発中でござる☆


こうご期待!!





刺激がほしいとき、今日紹介した食べ方を是非やってみて欲しいでござる^^






 

すいようびぃ?(^o^)/



最近は映画見たり

京都に行ったり

ご飯食べに行ったり

充実した日々を過ごして

います(´・ω・`)

3Dで映画見たけど

めっちゃ目が疲れます...

3Dではもう見ないかな?

今年は見たい映画が

いっぱいです(^o^)/

トィ ストーリ・踊る大捜査線

ボックスなど!!!

はぁー

誰も居ない所で

のんびりしたいぜぇd(、∀`)

 

Lovely Angel おっさんです

うい??す音譜

今週はブラブラ、USJ・・UCWにあるポップコーンパパに遊びに。。あせる

挨拶しに行って来ましたアップ


で今週のお店は、、、

ポップコーンに差し入れで弁天町駅付近にあるケーキ屋さんドキドキ

プリンとシュークリームをいっぱい食べていただきました恋の矢


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

プリンは注文が入ってから表面に砂糖で焦がしてくれて完成ビックリマーク

こんがり中はプリプリでめっちゃ美味しかったニコニコとの事ですクラッカー


でおっさんは帰宅したら冷蔵庫にプリンアラモードラブラブ!


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


シュークリームの中にプリンやクリームいっぱいラブラブ


スイーツいっぱいの今週は幸せな一週間ですニコニコ



 

大阪人ゆえに…

てるみんでござるー

昨日は暖かくて
気持ちの良い一日でござったねぇブタ

昨日は
旦那さんのお仕事で使う
4トンの大きなトラックの洗車の
お手伝いに行ってきましたグー

全部、手で洗うんですが
とてつもなく時間がかかって
大変あせるあせる

アタシの身長をはるかに越える
巨体なので
毎回洗車後は力尽きて
ぐったりでござる炅

でも昨日は頑張って
夕飯にお好み焼きを作りました溿

彼がどうしても食べたかったらしく
先週に引き続き
コナモンでござるー!!!

The大阪人。

もちろんソース嫌いのアタシ用に
和だしのお好み焼きも作ったよブタ
しかも、うちは一人で4?5枚ペロっと
食べるんです…
食べ過ぎです…WW

お腹いっぱいで
彼もとっても喜んでくれて


はぁー幸せブタブタブタ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image559.jpg
 

終わるとき

昨日武士道から家に帰ってきた後、お酒(月桂冠)を飲みすぎて二日酔いになってしまったあっきーなですあせる



タイトルの意味はなんだろうと思っている人もいるかもしれません。


今日のプロ野球の試合で阪神の金本選手の連続フルイニング出場が途絶えてしまいました。


ここ最近の金本選手は故障で見ているほうも痛々しい状態が続いていました。


とはいえ約十年前から出続けていたのをやめるというのは本人にとってもチーム自体にとっても頭の痛い問題であったと思います。



ずっと続けていることをやめるのは難しいということですねチョキ

 

2010/04/17

来週の土曜日はお待ちかね、24日、武士の日でござるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
ちょんまげ姿で来店、食事をされたら、ラーメン半額でござるグッド!グッド!グッド!グッド!

そこで、麺屋武士道では数種類のちょんまげカツラをご用意いたした????

来週から販売予定でござるよラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

価格は450円?

武士の日は毎月24日。
カツラを買ってお得で幸せな人生を送るでござる?????爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image554.jpg

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image555.jpg
 

麺大盛り無料☆

こんばんは。



麺屋武士道じゅんちゃんでござる!!



早速でござるが


皆の者、メルマガに登録してござるか??



メルマガにはお得情報が満載じゃ☆



ちなみに今日は、武士道から来たメールを見せていただければ、麺大盛り無料でござる^^



店頭でのメルマガ登録であれば、その場で麺大盛りや、とろ卵、また生卵のどれかをプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中でござる★



いざ幸せのメルマガに登録じゃー!



https://fullmail.jp/user/rdrct/0665323349/enquete/


 

24日は武士の日?


局長 まこっちゃんです。

15+8=24
24日=武士の日
武士の日=ちょんまげ

さあー、今月も後8日で武士の日です。月一回のお祭り。

ちょんまげの姿で来店。精算時までちょんまげの姿でいると、「誠の黒醤
油ラーメン」が半額です!

軽く説明を。

武士の日は、夜の営業時間のみ。ちょんまげは、カツラでも、髪の毛が長
い人はちょんまげ風にくくっても、キュウリやバナナをあたまにつけて
も、紙や段ボールで手作りちょんまげを作ってきてもらっても大丈夫で
す。

後、もう一つ朗報が!

今回はポイントカードが30個貯まると貰える、Tシャツ(武
士道&団長)を着て来てもらっても、「誠の黒醤油ラーメン」半額
です!(これも夜だけです)

今回はたくさんの参加者がおられます。

24日の土曜日は、パ?ッと食べて飲んで、ドンチャン騒ぎしません?

皆さん武士の日に、来てちょんまげ・・・






 

万博記念公園(._`)ノ

太陽の塔見に行ったぁ(^o^)/




男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-100408_1632~010001.jpg



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-100408_1639~010001.jpg



桜も綺麗だった!!!

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-100408_1642~010001.jpg




次はどこに行こうかな?







いっぺい
 

ラブリーエンジェル・おっさんです

天気が><あせる

気分も天気も真っ青ですが、今日お休みでめっちゃ美味しい・・・

プリン』食べてきました。ドキドキドキドキ


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


天王寺駅にある、生キャラメルののったプリン?ニコニコ


そして12日われらがディズニー大好き加賀屋さんの1日ラーメン屋、行って来ましたビックリマーク



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

とんこつで濃厚なスープに中太麺恋の矢

個人的に甘いメンマがめっちゃ美味しかったですアップ



さて今日は飲みに行かずスーパーでご飯買って家で飲んできますドクロ

誰か暇な人いたらぜひ、飲みに誘ってねラブラブ



 

とろとろっ

風邪気味の
てるみんでござるブタ

季節の変わり目
ファッションも
冬⇔春
を行ったりきたり。

皆様も体調崩していないでござるか?

気をつけて下さいねあせるあせる




先日我が家で
大好きなタコ焼きをしましたっ!
もちろんタネは山芋たっぷり、とろとろ?。

そしてタコ焼きに欠かせない
ソースっ
しかしながら
アタクシソースが苦手…

なのでてるみん流はタネに和風の味付けをして何もかけずに食べるのでござる煜

とっても
美味しいんでござるよ★


やってみてねー
 

さーくるけー

今日は1週間に1度のコンビニのバイトでした。


時給こそ700円と安いですが、廃棄商品もらいたい放題ということでいつも時給に匹敵するぐらいの廃棄商品を持って帰ります(笑


食費が浮くので助かってますo(^-^)o






































だけどやっぱりラーメン屋のほうがいい♪

 

落ち武者?↑↑↑

斎藤なおとん侍、落ちたでござるグッド!グッド!

全男盛にチャレンジしたが、ヘタレだったぞよ???

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-SBSH02341.JPG
 

ラーメン侍がゆく?

先日、娘の入園式があって、会場近くのちゃんぽん屋さんに行列が出来てたんで、行って来たでござる???

谷町筋沿いの1号線の少し北にある中央軒。

ちゃんぽん、旨かった???????
親父さんのプロの味付けが良かったでござるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image551.jpg
 

只今キャンペーン中でござる!

麺屋武士道のじゅんちゃんでござる!




只今、メルマガ会員募集中でござる★




今メルマガに登録いただくと、とろ卵プレゼント!!




お得な割引情報やイベント情報なども絶賛配信中でござる!!!!






 

オーガニックレストラン

局長 まこっちゃんでござる。

友人の女の子、ともちゃんがオーガニックレストラン「レコッコレ」を
オープンしました。


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ
 

大阪城へ出陣!!!

イベントのお知らせなど武士道に関するお知らせが無いですm(_ _)m


春という事で桜の情報を?


大阪市では造幣局.桜ノ宮.大阪城.朝潮橋などの桜が見れる所があります


中でも造幣局の桜は凄いらしいです(^o^)/


屋台も出てるらしい!!


一回も行った事ないけど人混みは苦手なんで一生行かないでしょうね 笑っ


けど二日前ぐらいに大阪城へ夜桜見に行きました!!!


ライトアップが終わってて満開の桜が全然見えなかった...


ホントに残念でした(`ヘ´)





 

ラブリーエンジェル・おっさんです

桜がめっちゃきれいな時期になって・・


酒が飲みたいドキドキ


ですが今週のお店は・・・


天王寺の駅にある音譜

シュークリーム屋ですニコニコ



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

なんと期間限定・・

イチゴのシュークリーム

桜?シュークリーム食べましたメラメラ



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


甘いもの食べ過ぎたので・・・


明日は肉・肉・肉・・・

エジプト・フィリピンから帰ってきた友達と朝まで飲んできます恋の矢


ではまた来週爆弾

 

わっしょいわっしょい

ってことで

てるみんでござるブタ


お花見が大失敗に終わった

アタシ達が次に向かったのは、


そう、我等がにしにぃ事

先日閉店した麺屋団長の

初代団長をつとめた西原さんのお店



その名も「麺屋わっしょい


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ
写真撮りの下手さはご勘弁くだされ。



以前お店におじゃました時は

祭盛を完食し

写真をとってもらっておるチョキ


祭盛って何?!と思いの方

男盛をご存知の方は検討がつくと思うが

とにかく

ぜひ一度足を運んでその目で見て頂きたい。

すっごいでござるよガーン


完食するとコレが着れるのぢゃダウン
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


ちらっとアップ写っておりますが

なんとわっしょいには車椅子を利用している方も

座れる席が完備してあるでござるよニコニコ

バリアフリーぢゃのぉ


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ





では、店の雰囲気はこの辺りにして

あたしが今回食したのは

これっダウン


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


画像が横になっってるので

携帯横にして見てくだされ。ww


そうっつけ麺?(^O^)/


うまうまっ


いや?今日もお腹いっぱいでござる♪


ではそんな素敵な「麺屋わっしょい」の場所は

JR寺田町駅(天王寺駅の隣の駅)から徒歩1分以内。

目印は男のラーメンって書かれた旗でござる。



これからも末永く

麺屋わっしょい・武士道共々ごひいきにぃヾ(@^(∞)^@)ノ



ではっ

まったね?

 

お花見ですよ♪

こんっちわ?

てるみんでござるブタブヒ


先日お花見に行くつもりが

天気のコンディションが悪く

アタシのテンションまで下がり

結果、ふてくされて二度寝してしまい

昼過ぎに起きて

うだうだしているあたしを見て

旦那さんが気を使って

大阪城公園に行こうと誘ってくれたのぢゃ?チョキ

(ちなみに花見用のお弁当は前日から準備しておりましたが

朝から出かけるまでの間にすべて完食致しましたっ爆)


そのときに見た花はこれダウン
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


しかし、そこらじゅうに

通称「小さいアレ」

(電気などに大量にたかっている小さなムシなんですが名前なに??)

がいっぱいいるため、

そそくさ次の目的地に移動したのぢゃ?ぶーぶー



続く…

 

土佐の高知のはりやま橋

みなさん、こんばんはニコニコ  あっきーなですチョキ


4月に入ると入学式や入社式など新しいスタートを切る季節になってきましたねラブラブ



話は変わりますが僕はかつてよさこいサークルというものに入っていました。



「よさこい」というのは高知が発祥の踊りで鳴子というかちゃかちゃ鳴る打楽器はてなマークを持ちながら演舞をします。


大阪でもWTCや吹田や関空などいろんなところでやっているので是非気になった方は調べてみてはどうでしょうか(^O^)



 

落ち武者じゃ????・・・・・・

本町で有名焼肉店、炭火焼肉あぐらを経営してる井上侍じゃ???

恐ろしいでござる

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ
 

漢の中の漢

ついに誕生しました!!



全男盛3杯完食!!!!!!!!



今まで全男盛ダブルが将軍様のように崇められてきましたが…




上には上がいるものです。。。



もう天皇の域ですね。


尊王です!





また店内にトリプルマスターの写真を貼って置くので見に来て下さいね☆



ちなみに完食された方は16歳ですw

 

はぴばーすでぃ

昨日 お客さんの濱林さんの30歳のお誕生日会に行って
きました。ちょっとだけの、参加でしたが色々な出会いがあり、幸せな時間でした。


濱林さん お誕生日おめでとうございます!天晴


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image567.jpg
 

亀八でござる・・

尼崎、2号線沿いにあるらーめん亀八に行ったでござるよ。

頼んだのはとりラーメン。コクがあって美味しかった???

この世にラーメンがあってほんまに幸せなのじゃ????


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

 

ピンポンパンでござる・

麺屋武士道の最寄駅、阿波座の次の駅の九条にあるパン屋さんでござる

とにかく安くて美味い

クロワッサンは何と、1つ65円

無茶苦茶美味しい

4つパンを買って260円でござる

近くの人は必ず行くべし

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ
 

落ち武者?いっぺい


今だに全男盛を
食べれません 笑っ


この前お相撲さんが
お店に来て全男盛を
三杯食べたらしいです


出ました!!!


全男ダブルを越える
トリプル完食者!!!!!笑っ


あっぱれぇ?




プライベートで
某ラーメン屋に行きました


ラーメン屋は全て
ライバル店なので
名前は伏せておきます 笑っ


和ダシと鷄がらスープの
Wスープのラーメン食べました


あっさりして美味かったです



わっしょい?笑っ
  • 麺屋武士道掟
  • 味へのこだわり
  • 夜のお品書き
  • 昼のお品書き
  • 武士道倶楽部
  • 地図

メルマガ会員登録

side_photo.jpg

麺屋 武士道
大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
地下鉄中央線阿波座駅 4番出口 徒歩2分
tel.06-6532-3349
昼/11:30〜14:00 夜/17:30〜22:30
日・祝は夜営業のみ/17:00〜22:00
第3日曜日定休

  • Twitterでフォローしてください!
  • ポップコーンパパ