大阪府大阪市西区 麺屋 武士道 世界一仁義のあるラーメン屋 名物大阪黒醤油ラーメン

 

2010年5月の日記

 

明日からですよ?♪

こんちわ?晴れ

てるみんですブタ


明日から昼営業が

13:30までから

14:00までに延びるでござる♪


お昼休憩が遅めの方も

ご利用頂けるでござる?(・∀・)

やったぁ?ン


話は変わりますが…

先日お誕生日だったアタクシ。

たくさんの方にお祝いして頂いて

とにかくハッピーですラブラブ!

みなさんありがとうございましたo(^▽^)o



では

最後は局長中川さんの

真剣な姿で〆ます。

凛々しいなぁ?



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image092.jpg



 

2つお知らせが!!

局長 中川っす!

お知らせが2つございます!


まず1つ。 


明日より営業時間が少し変更します。


(今まで)    月曜日?土曜日のランチ ⇒ 11時30分?13時30分


             ↓↓↓


(6月1日より) 月曜日?土曜日のランチ ⇒ 11時30分?14時 


30分延長することになりました!



もう1つのお知らせは。


6月23日、おかげさまで武士道、1周年を迎えます。


本当にたくさんのお客さん、業者さん、近所の方、たくさんの人達に助けて頂きました!


本当に、本当にありがとうございます!!!



感謝の気持ちを込めて、6月20日(日)・6月21日(月)に武士道1周年パーティが行われます!


詳しくは おいおいお伝えしていきます!


6月の定休日は23日(水) ⇒ ラーメン研修の為



それでは? それでは?!











 

武士の名言 4

「市民の批判は家宝にせよ」

この言葉は戦国大名堀秀政の言葉です。


あるとき、新しく手に入れた領土でそのときの政治を批判する札が立てられた。

家臣は「犯人を捕らえて罰しましょう」といいました。


しかし、堀はその札に書かれてある批判に対して答え、公開した。


しばらくして、「勝手な批判をして、申し訳ない」という札が立った。


堀はこうした批判への対処を文として記録し、家宝とした。



このことは今の政治家の人達に必要とされているのではないでしょうか?


 

大奥

武士道じゅんちゃんでござる!




最近は熱いですなー。



とおもったら寒かったり。





熱くても寒くてもどちらの場面でもラーメンはマッチしますね!




あーこんな話をしていたらラーメンを食べたくなったでござる!


















こんな感じでラーメンを毎日食べてますw

 

へたれさ?ん

どうもいっぺいです?


日曜日から雨が続きブルーな気持ちです(´・ω・`)ショボーン


今月の武士の日はチョンマゲ者は二人でした...その二人はきゅうりとバナナを頭に乗せて来たらしいぞ!!!爆笑


めちゃくちゃ見たかったよ?



┐(´д`)┌



24日は彼女と付き合って一年経ったなよ!!!


早いな?


けど24日は大雨で大変なほどブルーな気持ちでした..笑っ


帰り際に彼女から貰った物を家で見て嬉し泣きしたへたれちゃんでした!!!


幸せだ(^ω^)


来月は武士道もオープンして一年経つヽ(o´ω`o)ノ


イベントあるのでお楽しみに
 

ラブリーエンジェル


お久しぶりですドキドキ
今週は天保山に行って来ましたビックリマーク
前と同じプリンとシュークリームを差し入れにもって行きました晴れ

で今週の店は、牛角ドキドキ
photo:01



親友とたべてきました!!
盛り上がりすぎで隣のお客様はすぐにかえられちゃいましたあせる

お客様と飲みに行ったりできたらいいなと思う今日この頃ですアップ
iPhoneからの投稿!!
 

はぴばすでい

てるみーんブタ

って事で
個人的な話ですが
本日アタクシ誕生日でござる。
22歳になりましたチョキ
はっぴぃハートハートハート

今日は来月
武士道オープン一周年なので
お客様にお送りする
ハガキの準備をしておりますブタ

わくわくです(^O^)/

では最後は
女性のお客様に人気のじゅんちゃんのまかない風景で〆ます煜笑


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image0891.jpg
 

武士(に関する)名言 ぱーとすりー

毎日見ること聴くことによって、彼らの考えはどんどん変わっていった

?ポンペ

江戸時代末期、黒船によって日本が開国した後、幕府は海軍の近代化のために長崎に海軍伝習所を作りました。

そこに教授としてやってきたオランダ海軍軍医のボンベは日本人の学生について

、「毎日聴くこと見ること悉くが徐々に彼らの物の見方を変えさせていった。それで彼らはもし日本の独立と自主とを勝ち得たいならば、それには長い年月をかけて、多くの変革と改善を行わなければならないということを理解するようになった」と言いました。

社会や物事をなすときにはこのときのような姿勢が大切ではないでしょうか!?

 

ラーメン侍!!!

やっぱり黒醤油でござるグッド!グッド!グッド!

今日のお昼は武士道にて玉卵飯御膳と男の辛ミソでござる???

やっぱり美味い煜煜煜

この世に生まれたことをしみじみと喜ばせてくれるラーメンとご飯ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

感謝感謝のお昼時でござったグッド!グッド!グッド!爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-SBSH03141.JPG
 

武士道じゅんちゃんでござ候。



最近武士道に来店して頂いた方は気付かれているかもしれませんが




スタッフの腕に何かついてます。








それは腕章!!!!





腕章がついたのでござるよ!




男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ




これは私の腕章でござる。







一人ひとり違うことが書いてあるので是非チェックしてくだされー!





腕章をみて名前を呼んで頂けたら喜ぶこと必至でござる!w


 

営業時間 変更!!

局長のまこっちゃんです。


お知らせが2つあります!!



まず1つ。


6月1日より少し営業時間が変わります。


ランチが30分増えます!




パチ、パチ、パチ!!!



月曜日?土曜日、(ランチ) 11時30分?14時までです。


それと、もう一つ!


24日の月曜日、毎月恒例の武士の日が行われます。


ちょんまげのかつら、紙で作ったちょんまげ、きゅうりなど、

入店から精算時まで ちょんまげでいると、



黒醤油ラーメンが 「半額」 です!!! (17時30分?の夜の営業時間のみ実施です)


パチ、パチ、パチ!!!


ちなみに、本物の馬に乗って来店すると、全品99%オフです!



月曜日からお祭り騒ぎで、ハッピーになりませんか?



以上 中川誠、おとめ座、B型からのお知らせでした!


パチ、パチ、パチ!!!




 

お得な情報でござる!!!

今日は雨でござるの?



雨の時は外に出たくないと思いますが麺屋武士道に是非来て下さい(^o^)/



今日はblogを見て頂いた人だけとろ卵を無料で差し上げます!!!!


一組一個のとろ卵サービスになりますがどんどん来て下さいー


合言葉もありません!!!


「blog見て来たでぇ」と一言言って頂いたら一組一個とろ卵を差し上げます!!!


では?(^o^)/
 

新人くん登場

こんにちは?

てるみんでござるブタ


今日は久々に会う人と

休憩時間を利用して

武士道でランチをしましたヾ(@°▽°@)ノ


最近あんまり食べれないので

大奥御膳を注文しましたあせる

いつ食べてもやっぱり美味しいラーメン


久々に会った彼は

とっても仕事が楽しいらしく

元気そうでほんとによかったですビックリマーク


また近々会う約束をしてばいば?いパー


さて

最後は香味油と格闘中の新人クン。

おかもとクーン

(・∀・)
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


暑い厨房で頑張ってます汗

ちょーいい男でござるラブラブ!

 

武士の名言 ぱーとつー

「武士とは常に修羅道を生く」

この言葉は戦国大名、宇喜多直家の家臣であった戸川秀安の言葉です。
主君の直家が重い病に倒れた際、直家は主だった家臣に「殉死するものはいるか?」と問いました。

ほとんどの家臣が「お供いたします」と言いましたが、秀安だけが反対しました。

秀安は「私は戦場で戦い、手柄を立てるのは得意ですが、殉死するのは
不得意です」

と答え、さらに

「殉死するのは真の武士の道であるとは思いません。
武士とは、常に修羅道を生きるべきです」

といいました。
それを聞いた直家はしばらく考え、「皆も死ぬな」と言いました。

死ぬことが必ずしも武士らしさではない、生きて修羅の道を歩むことも大切だというメッセージが込められているのではないでしょうか。

 

リャン

先日紹介した



SIDOOH-士道-。




男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


もう20巻まで出てござ候!





時代とは常に進んでござるなぁ





ここで一言




安定とは変わらないことではない、変わることによって安定するのだ





これは





誰が言った言葉かは忘れましたw




しかし、大切な言葉だと思います。




幕末だってそう。


鎖国をし現状維持をしてきた徳川幕府は、海外で新たな武器が開発されていることも全く気付かなかった。



安定していた時代であったとしても、日本の歴史から見ると決して安定はしていないのです。




だから、侵略されそうになった。





何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが



要するに日々時代に取り残されないように成長していけってことですな

 

今日の武士

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-image.png

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-image.png






この前のブログでお伝えした、関西テレビの番組、「ぷちっとく」の放送
日が、Why? 残念!延期になりました。

放送日はseven!7月2日です。

アイム ソーリーでござる!


 

プライベート


この前彼女の
誕生日でした!


一緒に映画観て
ご飯食べに行き
ました?(^o^)/


誕生日プレゼント
まだあげてない..笑っ


早くあげないと
いけない-(PД`q)


今月の24日で
付き合って一年に
なります-★


24日は武士の日?


チョンマゲのかつら
着用で黒醤油ラーメンが
半額でぇす


馬に乗って来て
頂いたら全品99%
でぇす


今だに馬はいません
ので楽しみに
待ってます 笑っ
 

ラブリー・エンジェル

GWお疲れ様です。


みなさんGW楽しんでゆっくり出来たでしょうか?




おっさんは・・


四国香川県、轟の滝にて滝行してきました。


あと火渡り行で水の中、火の中で心を清めてきました。w




さぁ今日は飲み会?ですドキドキ




海鮮系の居酒屋で楽しんできますラブラブ




さぁ皆で飲みに行きましょう音譜






男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ border=


 

ご近所。

こんちわっ
てるみんでござるブタ

今日はご近所の
ラーメン屋さんをご紹介。

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image587.jpg

場所はJR環状線弁天町。
駅から徒歩2分ぐらい。

とんこつラーメンで
店内はたくさん有名人のサインが
飾ってあるでござる。

ただ誰のサインだか不明…
サインって読めないでごさるよね。W

ぜひ行ってみて下され?
 

武士の名言 ぱーとわん

おもしろき こともなき世を おもしろく


この言葉は高杉晋作の辞世の句といわれています。


おもしろいことのないような殺伐とした世の中でもおもしろくさせよう、またはそう思いながら行動しようという決心が見えてきます。

 

はまっちゃいましたでごさる!!!

昨日、たんぼとたんぼの間の細い道を通ってたら、落ちたでござるグッド!グッド!グッド!チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

まさに落ち武者でござるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

もう落ちるのはごめん猤でござる爆弾爆弾爆弾爆弾チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image583.jpg
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image584.jpg
 

関西テレビ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg

局長 まこっちゃんです。

5月5日 ゴーゴーの日、

なんとなんとなんと、テレビの収録がありました。

写真の男性は、関西テレビのアナウンサー、川島アナウンサーです。

かなりのイケメン、イケてるメンズでござる。

今回は我が武士道のエース、フケてるメンズ 、フケメンのおっさ
んが出演します。

放送日は6月25日、午前11時25分ぐらいから。
関西テレビの情報番組「ぷちっとく」です。

皆さん!6月25日はテレビの前に、ゴーゴーでござる!



 

SIDOOH-士道‐

絶好調じゅんちゃんでござる。




今日はオススメの漫画をご紹介!



今日のオススメは、週刊ヤングジャンプで連載中の



「SIDOOH-士道‐」


作者:高橋ツトム



この作品は大まかに説明すると、幕末時代に母と死別し二人きりとなってしまった雪村兄弟が、兄弟二人で必死に生き、そして武士になっていくという作品。



時代のうつり代わりや、生きるとは何かということを考えさせられる作品です。







今は全20巻まで出ていますが、麺屋武士道には5巻までしかありません…笑





土方歳三や高杉晋作、坂本龍馬など、幕末に活躍した人物も多く出てきます。




興味ある方は是非読んでみて下さい!












 

2010/05/05

今日はGWの最終日...


皆さんはどんなGWを
過ごされましたか!!??


へたれのGWは..

2日は友達の家で
宅飲みでした!!!!


お酒弱いけど
頑張って梅酒
チューハイ.カクテル
いっぱい飲んだ
(^o^)/笑っ



3日は彼女と
デートしました!!!


この日の難波は
人が多くて暑く
最悪でした...笑っ


ゲーセン行って
1時間ぐらい
メダルを夢中でした


今月の24日で
付き合って一年
になります


何をしたら
良いのか悩む!


もうすぐ彼女が
誕生日やし...



4日はラーメン食いに
兵庫と京都へ
行きました!!!


最初に京都市
「夢を語れ!!!」
という店に。


看板

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-100504_1300~01.jpg

ラーメン

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-100504_1245~01.jpg


無料で野菜.油を
増す事が出来ます


野菜は茹でた奴


ニンニク入れたら後々
口がニンニク臭くなる笑っ


上にのってる
豚がかなり美味い


麺は歯ごたえあり


スープは油あり
なのでこってり系


席はカウンターのみ
(10人)


住所

京都市左京区
一乗寺西杉ノ宮町
48-1



二軒目は兵庫県
三田市にある
「ちぇりー亭」へ


看板

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-100504_1824~01.jpg

ラーメン

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-100504_1849~01.jpg


武士道のラーメンと
よく似た味です


ニンニク.背油調整
出来ます


ほぼ一緒やけど
麺とスープに
違和感あり


味の作り方は
似てるので
いう事ない 笑っ



住所

兵庫県三田市
南が丘2-8




5日は休み最終日
なので家族と
過ごしてます!!



明日からまた
頑張りまっせ



 

ラブリーエンジェル


GWだよ???ドキドキ
今日は元祖黒醤油ラーメン
『チェリー亭』に行って来ました恋の矢
photo:01


photo:02



さすがチェリー亭美味かったっすビックリマーク

GW最後は朝まで呑むぞ???合格


iPhoneからの投稿
 

GWなり。

こんにちはぁ

てるみんでござるよブタ


世間はGWだというのに

アタシの予定は……

なんて悲観的に思っていたら


なんと明日

旦那さんと友人ご夫婦さんと

ピクニック気分で

お出かけすることになったでござる(^∇^)


幸せ?合格合格合格


でもアタクシ日焼けがとても嫌。

だってただでさえも色黒なんで

年中夏休み遊びすぎた子みたいでござる。


太陽さん

ほんとにごめんなさいねしょぼん


明日用に日焼け止め買いに行って

全身に塗りぬりして

太陽さんと仲良く共存してまいる?ヾ(@^▽^@)ノ

 

GW

どーも(^O^)


体調がいまいちなあっきーなです(T_T)


今、ゴールデンウイーク真っ只中ですが、僕はどちらかというとゴールデンウイークのほうが暇です(ノ゚ο゚)ノ


なんか、ずっと家でごろごろしていたい気分ですZZzz....



武士道は昨日で無事、ゴールデンウイーク前の営業を終了して6日からまた営業を開始します。


近々メニューも変わる予定なので楽しみにして置いてくださいo(^-^)o

 

ラーメン侍

先週、京都に行ったでござる???

武士道を更にパワーアップするために店舗見学の旅でござるグッド!グッド!グッド!

銀閣寺近くのおめんというお店。ラーメン屋ではなく、うどん屋。風情があり、うどんは無茶苦茶美味しく、幸せでござったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

うどんのつけ麺、出汁が独特で、最高じゃった????ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

京都まで行く価値のあるお店でござる爆弾爆弾爆弾爆弾


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image573.jpg
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image574.jpg
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-Image575.jpg
  • 麺屋武士道掟
  • 味へのこだわり
  • 夜のお品書き
  • 昼のお品書き
  • 武士道倶楽部
  • 地図

メルマガ会員登録

side_photo.jpg

麺屋 武士道
大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
地下鉄中央線阿波座駅 4番出口 徒歩2分
tel.06-6532-3349
昼/11:30〜14:00 夜/17:30〜22:30
日・祝は夜営業のみ/17:00〜22:00
第3日曜日定休

  • Twitterでフォローしてください!
  • ポップコーンパパ