大阪府大阪市西区 麺屋 武士道 世界一仁義のあるラーメン屋 名物大阪黒醤油ラーメン

 

2010年6月の日記

 

久しぶりっす?


侍ジャパン?


負けちゃいましたね



120分間戦った日本代表!!!



感動した(^o^)/



男の悔し泣き良いわ...



さあ今回はどこが
優勝するんやろ??



フランス.イタリアは
もう居ない!!!



なんか起きそうやな?



やっぱりブラジルかな?



ワクワクするぜ(`ヘ´)
 

サムラ~イ の言葉

言いたいことは簡単にまとめろ!! by 本多重次


この言葉は徳川家の家臣であった本多重次が言った言葉です。



領民へ「掟を守るように」伝える文を部下が書いたとき、彼は部下の文章を見て「難しすぎるパンチ!」といいました。


そして重次本人が文章を書きました。





























「これをまもらないと おこるぞ ほんだしげつぐ」


ある意味わかりやすいといえるでしょう。



 

ラブリーエンジェル・おっさんです

めちゃくちゃお久しぶりになってしまいました。。。。

で最近呑みにいけてなかったのですが、お客様で来て頂いている女の子二人と、『ちゃぶマイル』1店舗に九つの店が入ってるお店に呑みに行って来ましたドキドキ


呑みにいくのが久しぶりでしたが、楽しかったですアップ


また一緒にのみに行きましょうニコニコチョキ


で先週のビアガーデンの画像があったので紹介します。


やはり夏こそビアガーデン外で飲むのが最高ですドキドキ


ぜひみんなで呑みにいきましょう!!!!!


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ





 

反省中。

こんにちはってるみんでござるブタ


先週ブログを書き忘れてしまいました…

反省してます。

「切腹?ショック!



普段テレビにまったく興味のないアタクシですが

最近は毎日テレビ見てます。

そうです♪

サッカーとテニスラブラブ!ww

楽しいですっアップ



きっとこのブログを読んで下さっている方の中にも

寝不足って方いてるんでしょうねぇガーン


やっぱり録画より、

リアルタイムで見たいですもんねニコニコ


あと残り少し

眠気に負けずにがんばりましょうねチョキ





 

サムライブルー

こんちは



じゅんちゃんです!




昨日はサッカー日本代表勝ちましたね!!!!



僕は見てなかったんで、全然分かんないですけどw






そんな昨日、武士道では日本を応援する声が飛び交っていましたw



「サムライブルー入ります!!」


「頑張れニッポンはいります!」



などなど









もしかしたら武士道のおかげ?w





いやいや、日本中の皆様が一丸となって応援したからこその勝利だと思います。




スポーツって理屈抜きに素晴らしいですね^^

 

2年目 突入!

武士道1周年パーティー、日曜・月曜ともたくさんのお客さんに来て頂きました。


本当に温かいお客さんに恵まれ、僕達は本当に幸せ者です!


今日から2年目が始まりました!!


もっともっと、お腹と心が幸せになるお店武士道を、研究、考えてまいります。


いつも本当にありがとうございます!!!



                         局長  中川 誠

 

未知のメニュー

今日と明日は告知したように


ドリンク除く全商品半額ですビックリマーク



そこで僕のおすすめを紹介したいと思います。



極上スルメ 180円


説明:スルメです。


今日と明日はなんとこのスルメが90円になります!!


是非是非ご賞味あれー































まだ頼んだ人はいないですが 汗

 

いよいよ1周年!

どうも局長、まっこちゃんです。


さあ、いよいよ今度の日曜日、月曜日、20日・21日の武士道1周年パーティーの日が近づいてきました。


なんかワクワクしまっす!


ドリンク以外の全品 半額!!


20日 17時?22時。21日 11時30分?14時/17時30分?22時30分の営業時間です。


ぜひ、ぜひ遊びに来てくださいね?!!!




6月定休日?23日(水) ラーメン研修の為。

 

妄想

こんばんは★



じゅんちゃんでござる。




コラボレーションした携帯電話が最近ははやってござるな?



エヴァにガンダムその他もろもろ






◆武士道モデルの携帯電話




携帯を開くと「はっ」の掛け声



電源を切ると「いってらっしゃい」の掛け声



メール着信音は「文が届き候」



電話着信音は「申す申す」








水没すると…





「無念!!」










こんなんおもろくないすか?w






以上妄想でしたw



 

留学って素敵。

こんばんわぁてるみんでござるブタ


本日より新メニュー表になりました♪

看板やポスターも総入れ替えでござるヾ(@°▽°@)ノ


ご来店の際はぜひ御覧下さいねぇ晴れ


大阪もいよいよ梅雨入りだそうで…

自転車通勤のアタクシにはとても辛い時期でござるガーン


さてさて。

そんなジメっとした気分を吹き飛ばしてくれる人と

久々に逢いましたぁニコニコ


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


横の画像で御免なさいあせる

以前、姉妹店のポップコーンパパで

インターンをしてくれていたじーの合格

はろぉーチョキ

もう少ししたらスウェーデンに留学するそうですにひひ


寂しい気持ちとうらやましい気持ちですっ宝石赤


いってらっしゃーいパー


ってことで、

武士道ネタじゃなくてすみませんでしたッ

それではぁ

 

武士の家訓

長い苦難に耐え、親切で人をむやみに羨まず、自慢せず、思いあがらない。
自己自身の利を求めず、容易に人に動かされず、およそ悪事というものをたくらまない。


こういう目標を持って物事に取り組む姿勢が必要だと思います。

 

ドリームプランプレゼンテーション

じゅんちゃんですよー!



昨日は「ドリームプランプレゼンテーション大阪2010」の予選でした!



実は僕はプレゼンターとして出場していたわけです!!



たくさんの人達に応援されて現時点では最高のプレゼンをできたんじゃないかと思います!!


応援していただいているみなさま。


本当にありがとう!!!!!!




本選は明日です!




予選通過かどうかは明日わかりますが




是非応援に来て下さい☆



他のプレゼンターもすばらしいので!


詳しくは「大阪維新会」と調べて下さい^^





今プレゼンのために滋賀にきていまーす 笑



滋賀も最高ですよー!
 

武士道1周年の全容

どうも局長のまこっちゃんです!


6月20日(日)、21日(月)、武士道1周年パーティーが行われます。



この2日間、全品なんと 『半額』 です。(ドリンクは除きます)


何と幸せな2日間。


皆さん来ないと、そん・損・SON!!!



営業時間―20日(日) 17時?22時(ラストオーダー)

        21日(月) ランチ11時30分?14時(ラストオーダー)

               ディナー17時30分?22時30分(ラストオーダー)


6月定休日―23日(水)⇒ラーメン研修の為 臨時休業。

 

FIFA ワールドカップ



11日からワールドカップが
始まります(^o^)



サムライジャパンは
どこまでいけるのか
楽しみでござるの?



ワールドカップが始まる
前にから4連敗…



大丈夫なんですかね?




まあ11日から
ワールドカップを楽しむぞ




by へたれ
 

ラブリーエンジェル


お腹の状態が良くなって来たので今日はビアガーデン行って来ますドキドキたまにはハメ外して飲まなきゃな恋の矢

今週のお店は...
photo:01


プリン専門店ビックリマーク
なんと不定期でしか空いてないのですが、ラッキーなことに空いていました音譜
場所は藤井寺から少し歩いたところにあります恋の矢
こだわってるのでオススメですよ!!

さぁ今日は天王寺にプリン10しゅるい以上買いに行って来ますドキドキ

プリン好きな人は連絡くださいアップw

iPhoneからの投稿
 

デザイナーさまさま。

こんばんわ?てるみんでござるブタ

今日はオフィスでひたすらパソコンと向かい合っております。

目まぐるしく忙しいです。

でも負けませんっww

忙しいことってほんとはすごく有難いのに

時々忘れてしまうアタシ。

だめですね?(・∀・)


すべてのことに感謝感謝感謝ですアップ


そうそうひらめき電球

武士道は近々新しいメニュー表に変わりますヘ(゚∀゚*)ノ

今まで手作り丸出しのお恥ずかしいメニュー表でしたが、

今回初めてデザイナー様に

一から全部作って頂きました!!


とっても素敵で

とっても嬉しいラブラブ!HAPPYクラッカー


デザイナー様ありがとうございますニコニコ


メニュー表が変わる時期はまた追ってご連絡しますので

皆様も楽しみにしていて下さいでござるーっハート


こんなんになるよぉ↓


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

 

うぉぉおー!!!!

ハードロックカフェという
店に行って糞テンション
上がってやばい!!!



店内はずーと洋楽の
ロック流れてるしTVでは
ずっとPV流れてた★



料理注文せずTVに
夢中..笑っ



とりあえず料理
注文したら?笑っ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-100531_2107~010001.jpg

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-100531_2107~020001.jpg



量はアメリカ
サイズです笑っ



肉めっちゃ美味い
(^?^)



ハンバーガーも
美味い?



コーラも飲み放題笑っ


かなりお腹いっぱい
になりました(・ω・)



伝票見たら

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-100531_2216~01.jpg



Thank youって書いて
あって嬉しかった★



ロック好きな人は
心斎橋とユニバーに
あるので行って
みてください?



ロック好きは楽しめ
ますよ(^o^)/



土曜日なのにへたれの
ブログでした笑っ

 

剣道

ども!


じゅんちゃんです!





今日は剣道をしてきましたよー!


武士の嗜みですな 笑





しかし、久しぶりに剣道すると身体が動かなくなってるのがわかりますね。



よく「剣道っておもしろい?」って聞かれるんですが、「面白くない」ってこたえます 笑




なぜなら基本的には面白くないから。





でもある程度理合がわかってくると楽しくなってくるんですね?




竹刀と竹刀を合わせてるだけでも攻め合いをしてるんですよー!



まぁそこらへんはバガボンドを読んでもらったらわかりやすいと思います 笑





武士道に全巻あるんで是非読みに来て下され? 笑
 

ラブリーエンジェル


お久しぶりですビックリマーク
今回食べすぎで胃が痛くなったので、食べにいけなかったです。
photo:01


昔行ったカレーうどんドキドキ

で今日の営業で良く来てくださるお客様が書いてくれた店長の顔です恋の矢
似てたしうまかったからのせちゃいますね音譜
photo:02



ホンマいつもありがとう!!


iPhoneからの投稿
  • 麺屋武士道掟
  • 味へのこだわり
  • 夜のお品書き
  • 昼のお品書き
  • 武士道倶楽部
  • 地図

メルマガ会員登録

side_photo.jpg

麺屋 武士道
大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
地下鉄中央線阿波座駅 4番出口 徒歩2分
tel.06-6532-3349
昼/11:30〜14:00 夜/17:30〜22:30
日・祝は夜営業のみ/17:00〜22:00
第3日曜日定休

  • Twitterでフォローしてください!
  • ポップコーンパパ