大阪府大阪市西区 麺屋 武士道 世界一仁義のあるラーメン屋 名物大阪黒醤油ラーメン

 

2010年7月の日記

 

鶏ガラスープ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg

スープはチューボーの裏で、作ってます。スープを戦う 岡ちゃ
ん!

 

天下無双

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg

全男盛+野菜大盛+肉大盛でござる。
昨日、完食されました!

局長 まこっちゃん

 

夏バテには・・・

暑い日が続きますが、皆さん夏バテにはなってないですか?


夏バテ気味の人には、ニンニクたっぷりの黒醤油ラーメンがおすすめです!




それでは、8月の定休日のお知らせです!


8月の定休日 ⇒⇒ 15日(日) 


お盆の休みは、第3日曜日の定休日だけでござる?



                局長  中川





 

セットメニュー始めましたぁ



どもー

てるみんでござるブタ


昨日は大阪のお祭り

天神祭でした♪

もちろんアタクシ行ってきましたニコニコ

毎年行くのですが天神祭の人混みは

それはそれは大変でございます…。

そんな人が密集する場所で

奇跡的に局長一家(中川さん)と遭遇しました。

浴衣姿の中川さんと奥様は

とっても風流で素敵でございましたドキドキ




最近武士道では

セットメニューを始めました。


「冷やし中華始めました」的なノリです。笑


暑い暑い毎日なので

「今日も一日頑張った」って皆様に

ご褒美気分で、

ラーメンを食べて冷たいビールを飲んで

セットメニューの酒のあてを食べながら

涼んでいってもらいたいです。


お子様セットもご用意してますので、

頑張ってるお子様(´∀`)も

どうぞいらして下さいませ。


今日は最後に

かっこつけてるじゅんちゃんでお別れです。

(※ちなみに肩に巻いてる緑色のものはただの包装紙です。)


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


まったね?



 

武士の日

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg

今日、24日は武士の日でござる?
来てちょんまげ!

局長 まこっちゃん

 

ありがとうござます!

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg

局長 まこっちゃんです。

7月の七夕企画。甲冑に名前を付けてよキャンペーン、たくさん名前をい
ただき、本当にありがとうございました。

今月中には名前を決めたいと思ってますので、お楽しみに?




 

トイストーリーと梅雨明けの幸せをおすそわけ

こんちわブタ

てるみんでござる♪

連休前に梅雨明けをしてすっかり天気の良い大阪です。

幸せですニコニコ


連休のアタクシといえば、

再チャレンジで

トイストーリー見てきましたo(^▽^)o

席は一番前で、

2時間我慢できるのか不安な席でしたが…

それでもやっぱりアタクシが小さい時に

見た大切な映画の続編。

最近異常に涙もろいアタクシは、

見事に泣きました。笑


そして今月が誕生日の方達に

プレゼントを買いに

とにかく歩き回ってきました。

足が痛いですあせるあせる

今回のプレゼントは

個々にぴったいなものを選べました(≡^∇^≡)

あげるのが楽しみですにひひ


武士道といえば

お店の中がとっても暑くて

あっきーなはすっかりのぼせています。

可哀想に…。

一平ちゃんと

りょーた(少し前に入ったとっても若い子です)は

厨房メインでしたが、

最近ホールデビューをしました。

いやぁ、ほんとにすごい!!

人(大切な仲間)の成長は

自分の頑張る原動力になります。


連休最後は

姉妹店のポップコーン屋さんで働きます。

というか、

アタクシ一応ポップコーン屋さんの社員ですべーっだ!

どちらの会社も同じ社長、

同じ経理(てるみん)なのです。

どっちの会社という区別もあまりない

とてもアットホームで仲良しの会社です。

自慢してすみません。笑


では

また来週?☆

 

映画三昧?(^o^)/



告白


踊る大捜査線


トイ・ストーリーなど


見に行きました!!


どれオススメな映画などで


是非見に行って下さいー


映画見た後のご飯は

武士道に!!!


地下鉄中央線阿波座駅
4番出口徒歩2分です


週末は並ぶ可能性が
ありますのでご了承下さい?
 

相も変わらず。

こんちわ、てるみんでござるブタ


忘れずブログ書けました?ヾ(@^(∞)^@)ノ


今日は雨でござる雨


アタクシは自転車通勤してるんですが、

家を出るときには雨が降っていたので

レインコートとブーツで

ばっちりの状態だったんですが、

会社に着いたときには

お風呂上がりみたいに髪がびしゃびしゃでした。

傘さしてたのになぁ?(ノ_-。)


さてさて、

昨日はトイストーリー3を見にお出かけしました。

が、見たい時間の上映が

満席で駄目だったので

泣く泣く諦めました。

元気を出そうと大好きな…

カニ道楽に

またまたまた行ってきました。

月1ペースまだ守ってますにひひ



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

おいしいご飯食べて

最高に幸せでござる(・∀・)


またプライベートなネタですみません。

武士道ネタは…

ついこの間、ゆで麺機の故障により

お店がばたばたしてしまい

アタクシも駆り出され店頭に立ってました。


ゆで麺機の有難さを実感致しました。

ゆで麺機さんを大切にしたいと思いますドキドキ

 

今日、西日本は大雨らしいですヨ

昨日はインターンの研修に行ってきました。





どれだけ自分が1日1日をおろそかにしていたかビックリマーク


他の人にどれだけ頼っていなかったかはてなマーク


インターンもあと1ヶ月くらいですが、こうしたことを踏まえて頑張っていきたいですチョキ


































今日は参議院選挙ですが、あいにく住民票が実家の方にあるので投票できないですガーン


残念!!



 

全男盛3000人!?

局長 まこっちゃんです。


これを食べてこそ男の中の男!その名は「全男盛」!!!


なんと全男盛の完食者が もうすぐ3000人に達成します!


今日か明日には、3000人目の完食者が出そうです。


3000人目のお客さんには、幸せのプレゼントがあるでござる?


さあ、幸せの男前になりませんか?



 

行ってきましたぁ♪

こんちわぁ(^O^)/

てるみんでござるブタ


最近ご近所さんに引っ越してこられた

カドヤ食堂さんにディナーに行ってきましたニコニコ


ちょー有名店のカドヤ食堂さんは

おいしいラーメン屋さんですラーメン


姉妹店のポップコーン屋さん勤務のたけおちゃんと

武士道のおっさんと

3人でにひひ

写真はたけおちゃんと一緒に。


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

お腹いっぱいぶーぶー

幸せだぁ(・∀・)


 

7月7日である。

来週水曜日は七夕です!!


ということで来週一週間は七夕週間として店にある甲冑名前を短冊で公募します。


一番よかった名前は甲冑の名前として残ります。









今、仮としてアンジェリーナ・ジョリーという名前になっていますので


どんどんお待ちしております?

 

テレビに登場!

局長 まこっちゃんです!


明日7月2日に 武士道がテレビに出ます。

関西テレビ 「ぷちっとく」 午前11時25分?です。


うちの副長、おっさんこと 喜家村が出る予定です。


皆さん、チェケラーでござる!!!



  • 麺屋武士道掟
  • 味へのこだわり
  • 夜のお品書き
  • 昼のお品書き
  • 武士道倶楽部
  • 地図

メルマガ会員登録

side_photo.jpg

麺屋 武士道
大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
地下鉄中央線阿波座駅 4番出口 徒歩2分
tel.06-6532-3349
昼/11:30〜14:00 夜/17:30〜22:30
日・祝は夜営業のみ/17:00〜22:00
第3日曜日定休

  • Twitterでフォローしてください!
  • ポップコーンパパ