大阪府大阪市西区 麺屋 武士道 世界一仁義のあるラーメン屋 名物大阪黒醤油ラーメン

 

2010年8月の日記

 

twitterなう

twitter 始めてました。


otokonoramen  で検索してくだされ?


ポロリもあるよドキドキ
 

お披露目?

こんちわ、てるみんでござるブタ

前回のブログで

じゅんちゃんの作品を

うっかり

撮影し忘れたんですが、

今回ようやくお披露目でござるラブラブ!


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

「大きいものが重たいと思いますよね?」

でも実際手にとってみると…

目で見えるものだけが全てじゃない

そうゆう作品だと思われます。

たぶん…笑

今度はうっかり意味を聞き忘れたので

次回までに聞いておきます。

武士道はというと、

季節外れの卒業生が2人もいるのです。

あっきーなとおかちゃん。

2人とも

大切な大事な大好きな仲間です♪

武士道を旅立つ2人を見送るのは

やっぱり寂しいですが

これから先も

力強く生きていってほしいと思います。

武士道は

旅立つ2人に負けないよう

もっともっと

元気に頑張ります(^O^)/


まったね?

 

ぐるなびホームページリニューアル!

武士道のぐるなびホームページがリニューアルいたしました!!


是非一度閲覧してみて下されにひひ


http://r.gnavi.co.jp/c497102/



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

 

ラーメン侍がゆく

先日、客人が麺屋武士道に来たのでござる

少々恥ずかしがりやで普段は地底の中に隠れておる地中侍なのじゃ


ふと入口を見ると、地中侍が地下から出てきておったのじゃ!!!

ラーメンも汁を顔にかけながら、熱そうに食べておったのじゃ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ
 

武士道が?

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg



おかげさまで、今日発売のビジネス誌 「BIG tomorrow」に載りました?


ありがとうございます!!!


皆さん、チェック・チェック・ワンツーでござる!!!



                   局長  まこっちゃん




 

武士の日

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg

昨日、24日は武士の日でした。

昨日来られた、男前な武士でござる!

 

武士道Tシャツ登場!

武士道では今日から店舗の方でT-シャツの予約を受け付けますビックリマーク


そして9月から武士道T-シャツを販売いたします!!


値段は1800円で2種類ありますチョキ




男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

白色T-シャツと...



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

黒色T-シャツです!!











な、な、なんとビックリマーク


24日の武士の日にこれらのT-シャツを着て来店された方は


ご飯もの半額!!










さらにもうひとつお知らせ!


武士道ポイントカードの特典が変わります。


本人のみの使用で、ご来店につき、1ポイントプレゼント!



20ポイント ⇒⇒ 印籠プレゼント。印籠を持ってくると裏メニューが食べれます


30ポイント ⇒⇒ 武士道Tシャツ(赤色のみです)


40ポイント ⇒⇒ 武士道の丼(好きなメッセージが入れれます)


50ポイント ⇒⇒ 日本刀箸→武士の靴(クロックス 武士ver)



男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

武士道T-シャツと武士の靴で全身武士じゃーいニコニコ





 

武士の日は明日。

こんちわ?てるみんでござるぶーぶー


まずはじめに。


本日8/23から

武士道のイケメンじゅんちゃんが

関わっている

「みらい展」という

未来をテーマにした展示会を

あっきーなと見行ってきました♪


未来がテーマなだけあって

美しい純粋な空間でした!!ニコニコ


外観はこんな感じです。


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ



展示物を眺めるあっきーな
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

上から吊るされているのは

1000個の紙飛行機です音譜

すごいですよねぇ?


うっかり

じゅんちゃんの作品を取り忘れました。


じゅんちゃんごめんね(;^_^A



最後は

武士道からお知らせでござるにひひ

皆さんお気づきですか?


というか、タイトルのままですが…笑


明日、24日は武士の日です。


ぜひぜひ

お友達・大切な人をお誘い合わせのうえ

御来店下さ?いヾ(@^(∞)^@)ノ



まったね?

 

ラーメン侍でござる

お久しぶりでござる

ラーメン侍でござる


本日はラーメン屋ではなく、

カップ麺でござる

 

電子レンジで温かめる

新しいカップ麺でござっだ!


カレー風味で

なかなか美味で、

コクもあり、

良かったでごさりましたぞよ


 

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

 
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

今後いろいろな麺を紹介するでござる
 

第十六代 招き猫将軍

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg

皆さん、ご存知でしょうか?

玄関にある、招き猫を?

この招き猫の頭を撫でると、福が来ると噂になってるでござる!

 

まかない

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg


さあ、今から まかないの準備でござる!
 

麺屋わっしょい

こんちわっ

てるみんでござるブタ

お盆休みだった皆様、

今日もお休みの皆様、

お盆はどんな過ごし方を

されたのでしょうか??

アタクシは

麺屋わっしょいに

行ってまいりました?晴れ

(※麺屋わっしょいって何?

って方は2010.04.05の日記を

ご参照下さい)

お店は

相変わらず

満席ー!!!!!!!!!!

人気店ですねぇ、

すごいですねぇ。

店主の西原さん(以下にしにぃ)は

だんじり焼けしてました(・∀・)

お店が忙しいのに

にしにぃはサービス満点で

今回の訪問も

大満足でございました。

ちなみに

今回食べたのは
男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

すみません、

おもいっきり食べかけですガーン

こちら冷やしラーメンでございます。

出てきた瞬間

食欲が止めれず、

写真とること自体忘れていましたあせる

この冷たいラーメン

とっても食べやすくて

美味しいんですニコニコ

写真では

跡形もありませんが、

水菜と大葉と軽くあぶった梅干

がのっております。

好き嫌いが

はっきりしていて

新しい食べ物に

チャレンジしないアタクシですが

にしにぃの作るものは

いつも美味しいなぁって

心から思います。

大好きなにしにぃとぱちり。


男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ

今回もほんとに

ありがとうございましたラブラブ!

また行きまーすラブラブ


 

お盆休み


武士道

お盆休みは

15日の第三日曜日の定休日だけ、

後は通常通り営業してるでござる!


 

夏バージョン

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg


甲冑の盛蔵(もりぞう)、夏バージョンでござる!

 

男 盛蔵

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg

甲冑の名前、男 盛蔵(おとこもりぞう)に決定!!

もりぞう?って、呼んで下さい!

 

ダブル全男盛冷やし黒醤油

こんちわ?

てるみんでござるぶーぶー


先週の月曜日ブログにて

告知していた

姉妹店のポップコーンパパの

パパの日が

大盛況に終わりましたアップ

長い歴史のあるパパですが

歴代1位のご来客数だったと思われます。

長い時間お待ち頂いたお客様、

本当に本当に

ありがとうございましたドキドキ


アタクシは以前にも書きましたが

パパの社員でございまして、

もちろんパパの日に向け

お店のお手伝いをしました。

深夜勤務をしていたので

暑い&眠い

でフラフラしましたガーン

ポップコーンを作っていると

すごい暑さなので

異常なくらい汗をかいて

化粧がほぼとれてしまい

帰る頃にはすっぴん状態でしたあせる


来年もお客様に喜んで頂けるよう

今年の反省点を生かして頑張りますニコニコ



パパのお話ばかりで

怒られちゃいますねあせる


武士道は先日始めた

冷やし黒醤油が人気でして

たくさんのお客様に

お召し上がり頂いております。

すでに全男盛の冷やしも出ているので

さらに上の

「ダブル全男盛冷やし黒醤油」の

挑戦者さまお待ちしておりま?す!!

 

お盆休み

武士道のお盆休みは、15日だけ。

後は通常通り、営業するでござる?

局長 中川


 

裏メニュー

皆さん、もう幸せのポイントカードは持ってますか?


すぐにお渡しできますので、奉公人に聞いたくださいね?



簡単に説明。本人のみの使用で、ご来店につき、1ポイントプレゼント!



20ポイント ⇒⇒ 印籠プレゼント。印籠を持ってくると裏メニューが食べれます


30ポイント ⇒⇒ 武士道Tシャツ 


40ポイント ⇒⇒ 武士道の丼(好きなメッセージが入れれます)


50ポイント ⇒⇒ 日本刀箸



  8月の裏メニュー は、 ・冷やし黒醤油つけ麺 ・ カレー黒醤油ラーメン ・ 魚介黒醤油ラーメン 


                 ・和風黒醤油ラーメンです。






 

冷やし黒醤油 全男盛

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg

夏限定!

冷やし黒醤油ラーメンの全男盛!!

このお客様、第一号 完食でござる?

 

限定 冷やし黒醤油ラーメン

男のラーメン【麺屋 武士道】のブログ-??.jpg

暑い季節にもってこいのラーメンができました!

「冷やし黒醤油ラーメン」780円です。

和出汁と黒醤油のさっぱりした味です。その上に、シャキシャキもやし・
豚スライス・メンマ・ネギがのってます。

8月・9月の限定です。昼も夜も食べれる、冷たくておいしい幸せの
ラーメンです!

局長 中川

 

重大発表でござる?

こんちわってるみんでござるブタ


本日アタクシは

来る繁忙期の関係上

平日なのにも関わらず

お休みを頂いておりますニコニコ

ルンルンです。



ではでは、

さくさくっと重大発表します(・∀・)


ぱんぱかぱーんっ♪♪

なんと本日から、

冷やしラーメン始めました。

「さっぱり&すっきり」

アタシ的には

大好きな黒醤油らーめんと

同じぐらいお気に入りで?すラブラブ!



さらに姉妹店のポップコーンパパでは

今週末の8月8日

年に1度のイベントが開催されます。

8月8日パパの日って事で

当日店頭でのみ

お買い上げのお客様に

半額でポップコーンをご提供致します。


ぜひ大阪の

天保山(海遊館)USJ(UCW)

お越しのお客様ポップコーンパパに

足を運んで頂ければと思います。


重大な発表が終わったので

本日はこの辺で?


まったね?



  • 麺屋武士道掟
  • 味へのこだわり
  • 夜のお品書き
  • 昼のお品書き
  • 武士道倶楽部
  • 地図

メルマガ会員登録

side_photo.jpg

麺屋 武士道
大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 1F
地下鉄中央線阿波座駅 4番出口 徒歩2分
tel.06-6532-3349
昼/11:30〜14:00 夜/17:30〜22:30
日・祝は夜営業のみ/17:00〜22:00
第3日曜日定休

  • Twitterでフォローしてください!
  • ポップコーンパパ